« 今夜は静か | トップページ | 軽井沢旅行記 その2 »

軽井沢旅行記 その1

ご報告遅くなりましたが、無事帰ってきました~。(v^ー゜)
もう帰ってきてから10日ぐらい経ってしまいましたけど…。

楽しかったですぅnote、とっても。シーズン的にもベストで、すごくキレイな紅葉してました。
でも、そんなに寒くなくて…。

行くときにもう大急ぎで荷造りして車に詰め込んで…とかやっていて、出かける時、結構暑かったんですね。
それですっかり上着を持って行くのを忘れてしまって(^-^;、ブラウスとカーデガンしかなかったんですけど、それでもそんなに困ることなく過ごせました。
そんなに朝早くや夜に出かけませんから。夜のお散歩はゆずが用をたすだけで…。

それには理由があって、なんと着いた日の昼間に泊まったオーベルジュの近くの公園に熊が出没して観光客の方にケガを負わせたんですって。(lll゚Д゚)
で、オーベルジュの人にあまり暗い人気のないところには行かないようにと注意されて。でもこの時期の軽井沢の夜なんて、どこ行っても暗いし、人なんかいないんですけど。

オーベルジュの人は『ワンちゃんが一緒なら大丈夫かもしれませんけど』って言ってくれたけど、ゆずは頼りになりません。
だって、一度二人で夜お散歩してて、猫に遭遇して追い込まれて二人して腰砕けになったことがあります(;´▽`A``

さて、軽井沢の旅行はというと…。

ゆずとふたり穏やかな時間が過ごせてとても充実してました。( ^ω^ )

Photo 何か特別なことをしに行ったわけではなく(一つだけ軽いお仕事があったのですが…)

おいしいお食事をして(オーベルジュ『プリマベーラ』小沼シェフのお料理はこだわり食材を使った絶品料理なのです)、ノンビリとしたいというのが目的だったので、ホント念願叶ったって感じです。

↑オーベルジュ『プリマベーラ』のレストラン。お庭は一面秋色でした。


あと、軽井沢という遠方まで、自分で運転して犬を連れての旅行ができるという自信をつけたかったのも大きな目的でしたが、これも『意外にいけるじゃん、私(≧∇≦)』って感じで。
次はならちゃんも一緒に行けそうです、たぶん。

軽井沢に着いたのが夕食の予約をしていた時間ギリギリだったので、チェックインしてすぐ食事。
一応テラス席でゆずと一緒の食事を試みたのですが、5時間ほどずっと車に乗った後、しかも慣れていない場所で動き回りたくて仕方がないゆずは全くじっとしていることができずo(^^o)(o^^)o。

せっかくの美味しいお料理が台無しになっては悲しすぎる (TωT)と、早々にゆずを車に戻して私だけで美味しいお食事をいただきました。

でもね、お利口に名古屋からの長い道のりを付き合ってくれたし、ゆずにも何かスペシャルがなくちゃね。ということで

Onigiri ジャーン!! ワンコ用ディナー!

ついつい気持ちが先走って、写真を撮るのを忘れちゃいました(;´▽`A``

仔羊のお肉を混ぜ込んだおにぎり。しかもアガリスク入りですって(スゴイ!! でもアガリスクって何に良かったんだっけ?)

Yuzu3 これ相当美味しかったようです。大型犬用を頼んだらおにぎりが3つもあったので、朝ご飯用に1こ残しておいたら、『くれくれ!』とあまりにもうるさくて…。

(でも、あげなかったけどψ(`∇´)ψ)

Yuzu_2

当たり前のようにソファーでくつろぐゆず。
     

(注意書きはなかったので多分OK)
   

Yuzu2美味しいものを食べたら、眠くなったようです

(´△`)Zzzz・・・。o○。

お~、このくつろぎタイムが私の望んでいたもの!!!

(日頃病んでるのかしら?私(^-^;)

この日は二人でゆっくり軽井沢の夜を過ごしました。

(次に続く)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

ケーキやクッキー首飾りなど、クリスマス限定商品もゾクゾク登場!!

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« 今夜は静か | トップページ | 軽井沢旅行記 その2 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/25461103

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢旅行記 その1:

« 今夜は静か | トップページ | 軽井沢旅行記 その2 »