« ゆず、7回目の誕生日 | トップページ | ならのボーイフレンド♪ »

汗だくのガンドッグセミナー

先週の日曜日、久しぶりに幼稚園(ティンカーベル)のイベントに参加しました。

去年は運動会にも一度も参加せず、ちょっと家族サービス不足だったので・・・。たまたまお声をかけてもらって、特別予定もなかったので。

まったく深い考えもなく、いったいどんなことをするのかも知らず・・・。

『ガンドッグ』って何かも知らず。ゆき先生が『ならちゃんはボール大好きだし、むいているかもと思って・・・。』ってお誘いに、それならいいかなぁ・・・って。ならちゃん喜ぶしって。

『ガンドッグ』って知ってます? 要は猟犬ですな。レトリバー犬は猟でしとめた獲物をとってくるのがお仕事。その習性をいかした競技です。詳しくはティンカーさんのブログ

ボールを捜したり、追っかけたりする速さを競うイベントでもあるのかと思っていた私。実家にゆずを預けて(たくさんの犬が集まるイベントごとが大嫌いです、ゆず)、『一等賞とれるといいねぇ、ならちゃん』なんて軽い感じで行ってみたところ・・・。

なんと、セミナーでした、あはは(;´▽`A``

Demo GRTA「ガンドッグ・レトリーブ・トライアル・アソシエーション」の先生がいらっしゃって色んな説明をしてくださり、とても賢いゴールデンちゃんがデモンストレーションを見せてくれて・・・。

参加している飼い主さんもワンちゃんもその競技の基礎を学習しようと真剣に参加しておりました。

         Gr_2

こちら(→)がデモンストレーションを見せてくれたゴールデン。

待っている姿勢がもう美しいでしょshine

しかも無駄なお肉がなくて、すごくスッとしているの。

ねぇ、聞いている? お正月太りしてるならちゃん。

せっかくの機会ですからもちろん我が家も頑張ってやるのですが、なにせ基本ができていない(TωT)

だって、基礎のしつけがきっちりできていて、やっとスタートラインなんだもん(^-^;

まずはダミーといわれる獲物に見たてたおもちゃでまず遊ぶことを学びます。

Nara2 これはならちゃん、大得意。大興奮して遊びます。

こちらのティンカーさんのブログの最後の写真が私となら。

この時点でもうノリノリです、なら。

それを終えて、また先生の説明を聞いてっていう段階で、他の参加犬は飼い主さんの足元で伏せてじっと待っているのに、ならちゃん、急に遊びが終わっちゃったのでオスワリして『もっと遊ぼ!!』って。まったくモード切り替わらず(;´Д`A ```

それでも私が無視して先生のお話を私が聞いていると、今度はオモチャに飛びついちゃいます。

アッチャ~( ̄Д ̄;; 『ならちゃん、ダメだって!!annoy

そんなジタバタしている組は1つもありません。

しかも、デモンストレーションで先生がオモチャを投げると、『私が行くー!!』ってならちゃん、走り出すし。『おまえじゃないって!!annoyannoy

Nara3 はては、一緒に参加しているゆき先生の声が聞こえると練習そっちのけで先生のとこに行っちゃうし、先生に遭遇すれば飛びついちゃうし・・・。先生と組んで参加していたティナちゃんも呆れてたよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

←愛しheart04のゆき先生を探す、なら

終始こんな感じの1日でした。

結構寒い日だったんですけど、カイロを2つも貼っていったせいか、やりたい放題のならを力づくで抑えたせいか、恥ずかしくって焦ったせいか、寒さも感じず頑張れました。

Nara4

   

まず、『ガンドッグ』を目指す前に、普通の犬としての最低限のしつけを頑張らねばと改めて思いました。

    

そんな反省しきりの飼い主の心はまったくお構いなしに、久々のイベントにご満悦のならちゃん

まっ、いいか。とりあえず楽しかったもんね。( ^ω^ )

ならちゃん、お疲れ~。

     

        

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

ただいま、バレンタイン限定商品を好評発売中heart04

ワン友へのプレゼントに! ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« ゆず、7回目の誕生日 | トップページ | ならのボーイフレンド♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/27438238

この記事へのトラックバック一覧です: 汗だくのガンドッグセミナー:

« ゆず、7回目の誕生日 | トップページ | ならのボーイフレンド♪ »