« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ゴル友がたくさん♪

Minnna 今日はめずらしくゆず&ならともどもお店に出ました。

だってゴールデンのお友達がたくさん来てくれたから♪

Pearl 先日来てくれたパールちゃん(→)がお友達を連れてきてくれたのです。

(ありがとうございますm(_ _)m)

まだまだ看板犬見習い中のゆずとならでも同じゴル友なら許してもらえるかなぁ・・・って思って。

でもみんな、カフェでもとってもお利口で・・・。

大丈夫かしら???sweat01 ゆず&なら。仲良くしてねって祈りつつ・・・。

ドッグランでご一緒したら、やっぱりこの二人、やってくれます。

Nara なら(←)はお客様のワンちゃんのオモチャを奪いとって我が物顔で遊んでしまい・・・、

ゆずは『ウォウ、ウォウ』吠えてしまいました。

ゴメンサイ・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

フレンドリーな看板犬になってほしいのですが、そんなに急には無理ですね。

少しずつ頑張りましょう\(^o^)/

トレーナーのひーちゃんやあきなちゃんの言うことをよく聞いて・・・。

Nara2 でも、言うことを聞きすぎるとこんなふう(←)にオモチャにされてしまいますからね、気をつけて・・・。

朝からスタッフみんなで爆笑でした。

ほっかぶりが似合いすぎるって、ならちゃん。( ´艸`)プププ

一般的にゴールデンってセレブっぽいけど、めちゃくちゃ『庶民派』で・・・。

お母さんは『そんなあなたが大好きですheart04

今度はテヌグイでも用意しましょうかね。

ドジョウすくいの踊りでもできるようになったら、一躍、人気看板犬になれるのに・・・、別の意味で・・・。

あっ、目指しているのはそっちの路線じゃなかったね・・・。(;´▽`A``

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Dog Cafe "La Coda"  ではおいしいケーキ、お得なランチ(11:00~14:00、土日もあり)などご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますheart04

Dog Hotel、レンタルシャンプールームも営業開始!

ご見学も随時受け付けております。ぜひ一度遊びに来てください。

営業時間は下記の通り。

4月27日までは平日、土日祝日とも10:00~17:00(L.O.16:30)。

4月29日からは平日10:00~17:00。土日祝日は10:00~21:00(L.O.20:30)。

定休日は毎週水曜日と第2・4火曜日(4月は14日と28日)。

定休日が祝日の場合は営業

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝・4歳!!

4月22日にならが4歳になりました。(≧∇≦)

おめでとう!! ならちゃん。

この日はちょうどお店の定休日。どんなふうにお祝いしてあげようかなぁ・・・なんて考えていたのですが、お店のない日は買い出しに、しこみ、役所まわり・・・。普通の日にはできないことがいろいろたまっていて、結局名古屋にお出かけしなくてはいけないことに。

ごめんねm(_ _)m、ならちゃん。

朝一番に『なら、お誕生日おめでとう!!』ってギュッheart04てして、『ヨシッ!今日はならの一番好きなとこに連れて行ってあげる!happy02』って早速準備。

そう、ならが一番喜ぶこと! 幼稚園『ティンカーベル』のゆき先生に会いに行くこと!

ならは幼稚園が大好き。先生も犬トモもみんなが待っている幼稚園。

お店が始まって、幼稚園に通えなくなって約2か月ぐらいかしら? 

うちのお店にもドッグトレーナーのお姉さんたちがいていっぱい遊んでくれて大好きだし(だってすごく小さい時から知ってくれているお姉ちゃんたちだもん)、お客様のワンちゃんとも少しずつお友達になっているけど、『幼稚園』は『幼稚園』。また別の楽しみがあるはず。

もう『幼稚園』に近付いてきた時点で車の中でジタバタジタバタ、大騒ぎです。

着いて、車の扉が開くなり、ゆき先生の所にすっ飛んで行きましたdash 

体当たりジャーンプdashdashup あ~あ、ごめんね(^-^;、先生。

すっごくうれしそうなならちゃん。それから仕事を終えるまで幼稚園で楽しく過ごして。

2

   

迎えに行ったときに先生と記念撮影してもらいました。

でも、横向いてばっかり(;´Д`A ``` 

ドッグランでお友達が遊んでいるから。

『もっと遊んでくー!! お友達だってまだいるじゃん!』ってドッグランに行きたくて、行きたくて。(^-^;

先生も好きheart04だけど、お友達も大好きねheart01

ほんとに君は元気っ子happy01

Photoまた、時間を見つけて遊びに来ようね♪ 

先生もお店に遊びに来てくれるって言ってたよ♪

      

最後の最後にいい写真が撮れました→

ゆき先生と一緒にピース!

嬉しそうなお顔してるね、ならちゃん。

      

Nara

    

ならは誕生日の記念に、21日と23日にお店に遊びに来てくれたワンちゃんに『Happyのおすそわけクッキー』を配りました。

その時の様子がお店のスタッフブログに載っています。

あきなちゃんがすっごくかわいい写真を作ってくれたので(←)、こっちのブログでもお披露目しちゃいます。

とってもハッピースマイルなならちゃんでしょgood

ちょっとは看板犬らしくなってきたかしら???

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Dog Cafe "La Coda"  ではおいしいケーキ、お得なランチ(11:00~14:00、土日もあり)などご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますheart04

Dog Hotel、レンタルシャンプールームも営業開始!

ご見学も随時受け付けております。ぜひ一度遊びに来てください。

営業時間は下記の通り。

4月27日までは平日、土日祝日とも10:00~17:00(L.O.16:30)。

4月29日からは平日10:00~17:00。土日祝日は10:00~21:00(L.O.20:30)。

定休日は毎週水曜日と第2・4火曜日(4月は14日と28日)。定休日が祝日の場合は営業

| | コメント (6) | トラックバック (0)

えっ!? 一体どうして・・・?

もうダメです・・・。il||li _| ̄|○ il||li

先日のブログで網戸を破られちゃったって書いたじゃないですか。

Nara そしたら先日、そろそろ暑くなってきたので、窓を閉めっぱなしも暑いだろうと思って、網戸にしてお留守番させたら、なんと網戸がこんなこと(←)になっていました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

左にカーテンのように見えるのが網戸の網です。

もうビックリです∑(゚∇゚|||)

この写真はあとから撮った写真なので、ならが写っていますが、どちらがやったのかわかりません。

(ならちゃん、悠然とお外見てる場合じゃないっていうの!(*`ε´*)ノ

いつもの元気いっぱいさでいくと、ならのような気もするのですが、私の声が聞こえたときの猛ダッシュぶりを考えると、ゆずの可能性もあります。なにせ私の声大きいですから、下で仕事をしていても上に聞こえます。(;´▽`A``

今までのおうちでも暑くなれば、網戸にして出かけることもあったのに、こんなこと一度もなかったです。一体どうしちゃったんでしょう???

もうこれ以降網戸で出かけることは決してありません。

先日幼稚園の園長先生がいらした時に私が『早く看板犬になってほしいんですがなかなか落ち着かなくて・・・』ってお話しをしたら、『慣れるまではいつも誰かが一緒にいてあげないと・・・』って教えてくださいました。

これはお店だけじゃなく、家に関しても一緒なんでしょうね。だって『家』って言っても彼女たちにとっては新しい場所で全く慣れていないんですもんね。

La Codaのブログでゆず&ならが看板犬練習をしている記事があったのですが、その場所になれるためにドッグトレーナーさんの腰にリードをつなげてもらってずっと一緒に過ごしています。

私がもっと家で一緒に彼女たちと長い時間を過してあげれれば、少しずつ落ち着いてくれるのでしょうけど・・・。ごめんね。

明日働けば、明後日からは2連休! この休みこそ一緒にのんびり過ごそう!!(≧∇≦)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Dog Cafe "La Coda"  ではおいしいケーキ、お得なランチ(11:00~14:00、土日もあり)などご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますheart04

Dog Hotel、レンタルシャンプールームも営業開始!

ご見学も随時受け付けております。ぜひ一度遊びに来てください。

営業時間は下記の通り。

4月27日までは平日、土日祝日とも10:00~17:00(L.O.16:30)。

4月29日からは平日10:00~17:00。土日祝日は10:00~21:00(L.O.20:30)。

定休日は毎週水曜日と第2・4火曜日(4月は14日と28日)。定休日が祝日の場合は営業します。

| | コメント (4)

園長先生がた、ありがとうございました♪

今日、お店にゆずとならがお世話になっていた幼稚園ティンカーベルの園長先生方がいらしてくださいました。

ワンちゃん4頭を連れて。フラット1頭とラブ3頭。さすがに園長先生がたのワンちゃん。見事にしつけが行き届いていて・・・。先生の足元でフセして決して動かない。フラットのモモちゃんなんて初めての場所なのに、ものすごーくリラックスしていて床で横になって寝ていました。スゴイッ!!w(゚o゚)w

先生に『ゆずちゃん、ならちゃんは?』って聞かれて・・・。『まだ落ち着いていられないので、お客様がいらっしゃるときはなかなか連れてこれないんです(^-^;』ってお話したら・・・。

『騒がしくしているワンちゃんの中にいれると、騒がしく落ち着かなくなっちゃう。ちょうど皆知っているワンちゃんだし、ココで落ち着いているワンちゃんの中に入って少し慣れさせてあげれば』って言ってもらって。

お言葉に甘えて、スタッフのあきなちゃんとお店に来た途端、お客様のワンちゃんと玄関で鉢合わせ。さっそく『ワウワウannoy』って、キッチンにまで届く声で(お客様、ゴメンナサイm(_ _)m)。キッチンから飛び出してきちゃいました、私。ビックリして(゚д゚lll) !。そしたらもう先に園長先生が二人のリードを持っていてくださって、それからずっと先生の足元で・・・。

キッチンからホールにたびたび出てくる私が思いっきり気になりながらも、ナントカナントカ伏せをしていることができました。

そのあとはドッグランでも先生たちに遊んでもらいました。

先生に『ゆずちゃんもならちゃんもいい子からきっとできるようになるよ。少しずつ慣れるまでは誰かが必ず一緒にいてあげて、ココではじっとしていなければいけないって教えてあげていけばちゃんと看板犬になれますよ』って言ってもらえました。

そうなんだなぁ・・・。うちのトレーナーのひーちゃんもこの前、お店のブログに書いてくれてました。少しずつ、ゆっくりと・・・。

本当は私が一緒にいてあげれればいいんですけどね。座っていることさえないって感じの私にくっついていてもますます落ち着かなくなっちゃいますよね キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ。

Yuzu 結局今はトレーナーのひーちゃんにひも付き状態です。

←ひーちゃんとゆずは”赤いリード”で結ばれている。

     

ゆずもならも慣れないことを一生懸命頑張ってくれています。(ありがと!!) いつか理想の看板犬になれるように・・・。

     

     

先生、本当にありがとうございました。また、ゆずとならの成長ぶりを見に来てやってください。成長を感じていただけるように頑張ります!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Dog Cafe "La Coda"  がついにオープンしました

おいしいケーキ、お得なランチ(ランチタイム11:00~14:00、土日もあり)などご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますheart04

Dog Hotel、レンタルシャンプールームも営業開始!

ご見学も随時受け付けております。ぜひ一度遊びに来てください。

なお、営業時間は下記のとおりです

4月27日までは平日、土日祝日とも10:00~17:00(L.O.16:30)。

4月29日からは平日10:00~17:00。土日祝日は10:00~21:00(L.O.20:30)

定休日は毎週水曜日と第2・4火曜日(4月は14日と28日)です。定休日が祝日の場合は営業します。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

もう、やっちゃった!?

まだなかなか新しい家でくつろぐなんて余裕がない、私。

1日どこにも行かず、ずっと家でマッタリしたいなぁ・・・。

Yuzu うちのお二人ゆずならは少しずつ新しい家にも慣れてきて、落ち着きを取り戻しつつあります。

良いことです、ホッ( ^ω^ )

←ゆず

Naraなら→

しかし、二人の落ち着かない時期の代償はかなり大きかった。

つい最近、発見したのです!!

網戸が・・・。新品だったはずの網戸が・・・。

Photo_2

リビングのところの網戸がちょこっとこうなっているのは知っていました。あ~あ( ̄◆ ̄;)って思って。

でも、先日珍しく寝室のカーテンを開けて驚いた!! 

なんと1つではなく、ことごとく!

       

3

奥にいけばいくほどひどいことに。

Photo

    

極めつけはコレ

 

   

  

        

        

もう、作ってくれた方たちが見たら、泣きますよ。

当然、私も大号泣・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 意気消沈ですdown

もう二人ともずいぶん成長したし、仔犬のときほど家が傷むこともないだろうと思っていたのに。こんなことになるなんて・・・(;ω;)。

誰一人まだ遊びに来てもらったこともなく、これから夏に向って遊びに来てもらおうと思っていたのに、その前にこんな家になっちゃうなんて・・・。

あぁ、犬を飼うのには色んな覚悟が必要ですね(u_u。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »