« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

海遊び

もう7月も終わりだというのに、内海は毎日ドンヨ~リcloudrainです。

商売的に? いやいや天気がですよ。(;´▽`A`` 商売的にもドンヨリではありますが・・・。(u_u。)

さて、我が家の娘たち、夏になって(夏前から大変でした、実際は)もうゆずは大変。毎晩のように鳴る海岸の花火に毎晩のように騒いでいます。

さすがに週末はひどいので、おじいちゃん家に避難です。すごいのがあがるんですよ、いまどきの花火って! 個人でこんなの買えていいの!?ってぐらい。周りにきちんと人がいないことを確かめてあげて欲しいです。あと、夜中とか明け方とかもやめて欲しいです。切なるお願いです(人><。)

でも、楽しいこともあったんですよ。二人とも海に遊びにいきました。もう2週間ぐらい前になっちゃいましたけど。お家の目の前に海がありながら、やっとです。

お店の営業日だったので(←トリマーさんがいる日じゃないといけないので)、私が連れて行けず、スタッフのあきなちゃんが遊んでくれました。二人、別々の日に行ったんだけど、結構楽しんで帰ってきましたnotes

Nara2まず、最初がならちゃん。

ならちゃんが行った日は結構いい天気だったね。

海に行っても結局ボール遊びなんだけど・・・。

そう、すっごく大好きだったピンクのボールを海で失くしてしまいました。

(。>0<。) 

せっかくいただいたのにゴメンナサイm(_ _)m

         

Naraakina

Nara海で遊ぶと砂だらけです。

←見て!この顔  あちゃ~( ̄Д ̄;;

でも、楽しそうだから許す!(偉そうに言うけど、私は遊んでやったわけでも、洗ったわけでもない(;´▽`A``)

 

Yuzu

ゆずにいたってはもっと嬉しそう! どうしてこんなに海が好きなんだろう。

← こんな表情のゆず、日頃なかなか見ない。

Yuzu2

←なかなか躍動的に走っております。

オバちゃん犬、頑張る!

      

Yuzu3

泳ぐのも好きなんだけど・・・。

Yuzudoro砂浜でゴロゴロ、スリスリするのがもっと好き。

あ~、でも周りのみんなはうんざりだよ。洗うのが大変じゃん。

なんとか夏が来る前に海で二人ともひと遊びすることができました。ありがとうございます。

夏が終わったら、今度は私が連れて行ってあげるね。二人一緒はちょっと無理かもしれないけど・・・。楽しみに待っていてください。私も楽しみにしていますheart04

   

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Dog Cafe & Salon "La Coda"  では8月17日(月)、内海中日花火大会を見ながらお食事を楽しんでいただくガーデンパーティを開催します。楽しい夏の夜をワンちゃんと一緒に過ごしてみませんか?  詳しくはコチラ

また毎週末(土日)、ドッグランはナイター営業中。涼しい時間にしっかりワンちゃんを遊ばせてあげてね音譜

営業時間は下記のとおりです。

ドッグカフェは平日10:00~17:00。土日祝日は10:00~21:00(L.O.20:30)

ドッグホテルの受付は10:00~18:00(ドッグホテルのみ定休日なし)

ドッグランは平日10:00~17:00。土日祝日10:00~20:30

レンタルシャンプールームの営業時間は10:00~17:00。

8月定休日はいつもと異なるのでご注意を!

8月4日、5日、18日、19日、26日がお休みです。

また様々なイベントがあるため、通行規制や変則的営業(詳しくはコチラ )となります。ご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承ください。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なら、大活躍!ゆず、・・・

もう1週間前になりますが、お店でイベントを開催しました。『ペットカメラマン、Booさんによる写真撮影会』と『しつけ教室』。

Demo このしつけ教室はラコーダのドッグトレーナー、ひーちゃんが先生としてお客様たちにしつけの基本をレクチャーしたのですが、そのひーちゃんのアシスタントとして、ならがしつけ教室に参加しました。一応『デモンストレーション犬』です。

Nara2_2 まだ幼いワンちゃん2頭が飼い主さんと一緒に参加してくださったのですが、まだまだパピー、なかなか集中しにくくて大変だったようですが、その子達にお姉さん犬として頑張ってみせたわけです。

こんな格好してみたり(→)

     

Nara3

マズル持たれて、こんなお顔させられちゃったり。(←)

なされるがままですね、ならちゃん。

私もじっと見ているわけにはいかなかったのですが、たまたま見たら教室に参加していた男の子がならのすぐ目の前をピョ~ン、ピョ~ンって飛び跳ねているときでした。その男の子に全く動じることなくじっとしているならを見て、成長を感じましたよ(u_u。)。頑張ってるねheart04、なら。

      

それにひきかえ、ゆずは・・・。

ならがデモ犬としてお仕事をしているときに、平行してBooさんにお店のチラシ用の写真をテラスでスタッフのあきなちゃん&ゆずコンビで撮ってもらおうと思っていました。

し・か・し! ゆず、テラスに出ることを断固拒否!!

そうでしたぁ・・・、この前夜テラスに出て行ったときに花火がなったんです。そのトラウマが・・・。もう結構前になるんですけど、忘れていないんですねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

『嫌だ!』と言ったら決して譲らない頑固なゆずちゃん。早々にゆずで撮ることを諦めて、ならちゃんが教室でのお仕事を終えるのを待って・・・。もう夕方で明るいうちに撮りたい写真がいっぱいだから大忙し。教室の先生だったひーちゃんがまだ生徒さんの質問に答えている最中にならだけもらって、速攻テラスへ。

Naraakina 『ここの位置で、こっち向いて』ってリクエストにならちゃん、とんとんとーんっと応えて、こんな感じの写真ができました。(←)

この写真がチラシのトップを飾ることになっています。

Kanngaeru_2  他にもこんな可愛い表情の写真もあったんですけどね。Booさんが鳴らしてくれるキューっていうオモチャが気になって気になって・・・、こんな表情もしてくれたり。

ならがたくさん写真を撮ってもらっている間じゅう、ずっとゆずはエントランスにいるだけ~。

Kannbann_2 でも、なんとか入り口の看板の下での写真はゆず&ならで揃って撮ることができました。

さて、残るはドッグランでお店をバックに二人の写真。ドッグランは毎朝行っているし大丈夫だろうとみんなで出た瞬間、『パーンimpact』だって。

なんて運が悪い子なの、ゆずは。まだ夕方で暗くもなっていないのに誰かが花火を。

『もうヤダ、ヤダ!帰るぅ~!!』ってゆずちゃん。この機会を逃したら、また当分先しか撮れないのに~。でもね、怖がっている表情の写真でもどうせ使えないし。『もういいよ、ならだけで撮っておくよ』って半分あきらめた時に、あきなちゃんがいきなりゆずに有無も言わさず連れてきてくれました。そしてその時、Booさんもあっという間に撮ってくれました。

Photo ほんと、皆さんのおかげでなんと撮れた最高の一枚。(←)意外にゆずが笑っているような表情でよかったぁ。実は引きつっているのかも。ただ残念だったのはリードは外せなかったんですよね。

Photo_3 だから、ひいたアングルだとこんな感じ(→)。

ゆずだけ『ヒモつき』(;´▽`A``

でもトリミングしちゃえば大丈夫ですから。よかった、よかったぁ( ^ω^ )

   

大活躍のならちゃん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

そしてイマイチ役立たずのゆずちゃん、次回はもうちょっと頑張りましょう(* ̄0 ̄)ノ

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Dog Cafe & Salon "La Coda"  では6月27日より、ドッグランのナイター営業(土日のみ)が始まります。涼しい夜にワンちゃんと楽しいひと時を!

ご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますheart04

Dog Hotel、レンタルシャンプールームも営業中!

ご見学も随時受け付けております。ぜひ一度遊びに来てください。

営業時間は下記のとおりです。

ドッグカフェは平日10:00~17:00。土日祝日は10:00~21:00(L.O.20:30)

ドッグホテルの受付は10:00~18:00(ドッグホテルのみ定休日なし)

ドッグランは平日10:00~17:00。土日祝日10:00~20:30

レンタルシャンプールームの営業時間は10:00~17:00。

定休日は毎週水曜日と第2・4火曜日(7月は14日と28日)

8月のみ第1・3火曜日を休み。8月6日(木)から17日(月)は休まず営業

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの一人っ子

先週、ならちゃんが初めて一人でおじいちゃん家にお泊りをしましたnote  いつもゆずが行くことが多いんですけど、”たまには”って・・・。

我が家にゆずだけが残るのは本当に珍しくって。前まではならだけが幼稚園に行ったりってこととかはあったんですけど、何泊もならだけが泊まりに行くことはなかなかなくて。

一人残ったゆずは・・・。

これがあからさまに楽しそうなんだ(;´▽`A``  いや~、どうしましょ(^-^;

お店のドックランで遊んでも、ボール追っかけたり、水遊び場でやんちゃしたり・・・。

Face    

見て、この表情!!

”楽しいよ~!! エヘッ(o^-^o)” って感じでしょうか。

こんなゆずを見るとちょっと困惑してしまいます、私。

そんなにならがいると萎縮してしまうの?って。ならは確かに何もかも豪快で、マイペース。ゆずが我慢することが多いのは確かだろうけど・・・。

Dogrun

  

ドッグランでもイキイキとボールを追っかけますdashdash →

Pool ←水遊び場も探検、探検up

そう、先週の木曜日からお店のドッグランにある水遊び場が稼動し始めました。

詳しくはコチラをご覧下さい。

    

でも、ちょっとぐらい”ならがいなくて寂しいなぁ・・・。早く帰ってこないかなぁ”なんて表情を見せてほしかったんだけど。

犬だもの、正直ですよね・・・。

そして、土曜日の夜にはならが帰ってきて、またいつものちょっとイジケタゆずに戻ってしまいました。ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »