« 久しぶりの一人っ子 | トップページ | 海遊び »

なら、大活躍!ゆず、・・・

もう1週間前になりますが、お店でイベントを開催しました。『ペットカメラマン、Booさんによる写真撮影会』と『しつけ教室』。

Demo このしつけ教室はラコーダのドッグトレーナー、ひーちゃんが先生としてお客様たちにしつけの基本をレクチャーしたのですが、そのひーちゃんのアシスタントとして、ならがしつけ教室に参加しました。一応『デモンストレーション犬』です。

Nara2_2 まだ幼いワンちゃん2頭が飼い主さんと一緒に参加してくださったのですが、まだまだパピー、なかなか集中しにくくて大変だったようですが、その子達にお姉さん犬として頑張ってみせたわけです。

こんな格好してみたり(→)

     

Nara3

マズル持たれて、こんなお顔させられちゃったり。(←)

なされるがままですね、ならちゃん。

私もじっと見ているわけにはいかなかったのですが、たまたま見たら教室に参加していた男の子がならのすぐ目の前をピョ~ン、ピョ~ンって飛び跳ねているときでした。その男の子に全く動じることなくじっとしているならを見て、成長を感じましたよ(u_u。)。頑張ってるねheart04、なら。

      

それにひきかえ、ゆずは・・・。

ならがデモ犬としてお仕事をしているときに、平行してBooさんにお店のチラシ用の写真をテラスでスタッフのあきなちゃん&ゆずコンビで撮ってもらおうと思っていました。

し・か・し! ゆず、テラスに出ることを断固拒否!!

そうでしたぁ・・・、この前夜テラスに出て行ったときに花火がなったんです。そのトラウマが・・・。もう結構前になるんですけど、忘れていないんですねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

『嫌だ!』と言ったら決して譲らない頑固なゆずちゃん。早々にゆずで撮ることを諦めて、ならちゃんが教室でのお仕事を終えるのを待って・・・。もう夕方で明るいうちに撮りたい写真がいっぱいだから大忙し。教室の先生だったひーちゃんがまだ生徒さんの質問に答えている最中にならだけもらって、速攻テラスへ。

Naraakina 『ここの位置で、こっち向いて』ってリクエストにならちゃん、とんとんとーんっと応えて、こんな感じの写真ができました。(←)

この写真がチラシのトップを飾ることになっています。

Kanngaeru_2  他にもこんな可愛い表情の写真もあったんですけどね。Booさんが鳴らしてくれるキューっていうオモチャが気になって気になって・・・、こんな表情もしてくれたり。

ならがたくさん写真を撮ってもらっている間じゅう、ずっとゆずはエントランスにいるだけ~。

Kannbann_2 でも、なんとか入り口の看板の下での写真はゆず&ならで揃って撮ることができました。

さて、残るはドッグランでお店をバックに二人の写真。ドッグランは毎朝行っているし大丈夫だろうとみんなで出た瞬間、『パーンimpact』だって。

なんて運が悪い子なの、ゆずは。まだ夕方で暗くもなっていないのに誰かが花火を。

『もうヤダ、ヤダ!帰るぅ~!!』ってゆずちゃん。この機会を逃したら、また当分先しか撮れないのに~。でもね、怖がっている表情の写真でもどうせ使えないし。『もういいよ、ならだけで撮っておくよ』って半分あきらめた時に、あきなちゃんがいきなりゆずに有無も言わさず連れてきてくれました。そしてその時、Booさんもあっという間に撮ってくれました。

Photo ほんと、皆さんのおかげでなんと撮れた最高の一枚。(←)意外にゆずが笑っているような表情でよかったぁ。実は引きつっているのかも。ただ残念だったのはリードは外せなかったんですよね。

Photo_3 だから、ひいたアングルだとこんな感じ(→)。

ゆずだけ『ヒモつき』(;´▽`A``

でもトリミングしちゃえば大丈夫ですから。よかった、よかったぁ( ^ω^ )

   

大活躍のならちゃん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

そしてイマイチ役立たずのゆずちゃん、次回はもうちょっと頑張りましょう(* ̄0 ̄)ノ

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Dog Cafe & Salon "La Coda"  では6月27日より、ドッグランのナイター営業(土日のみ)が始まります。涼しい夜にワンちゃんと楽しいひと時を!

ご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますheart04

Dog Hotel、レンタルシャンプールームも営業中!

ご見学も随時受け付けております。ぜひ一度遊びに来てください。

営業時間は下記のとおりです。

ドッグカフェは平日10:00~17:00。土日祝日は10:00~21:00(L.O.20:30)

ドッグホテルの受付は10:00~18:00(ドッグホテルのみ定休日なし)

ドッグランは平日10:00~17:00。土日祝日10:00~20:30

レンタルシャンプールームの営業時間は10:00~17:00。

定休日は毎週水曜日と第2・4火曜日(7月は14日と28日)

8月のみ第1・3火曜日を休み。8月6日(木)から17日(月)は休まず営業

|

« 久しぶりの一人っ子 | トップページ | 海遊び »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

eyeゆずちゃん 笑ってる笑ってる!! 一番最高の笑顔ですね~
ままっ ならちゃんとママさんの「ちょいちょい あーた今日、時給分、働いてないでしょ!でなんで何かやり終えたようなこの笑顔は、何?!」って聞こえてきそうですが そこがゆずちゃんのいい所bleah
撮影会 行けなくて残念でしたが ガーデンパーティーはお邪魔しまぁ~す♪ 花火苦手なゆずちゃんは有給休暇で 会えないのが残念デスcoldsweats01
来週、月曜日にプチ団体でお邪魔するんで その時予約しちゃいまぁ~す ならちゃんまっててねボールで遊ぼネhappy01

投稿: チロママ | 2009年7月23日 (木) 02時05分

チロママさんへ

いつもありがとうございま~す。
コメントチェックが遅くなってごめんなさい。

ゆず、なんとか笑顔に見えますか?よかったぁ( ^ω^ )
ほんと、小心者で困ったものです。

このところずっと内海は雨です。ご予定だった月曜日もスッゴイ雨でしたcrying。とても遊んでいただけたものじゃなかったです。

ガーデンパーティ、楽しみにしてます。花火が一緒に見られるなんて羨ましいです。ゆずと一緒に花火を楽しむことは決してないでしょうねぇ・・・。その分、チロ君たちと一緒に見ますねheart04

またぜひ遊びに来てください。お待ちしてます。

投稿: ゆず&ならの母 | 2009年7月28日 (火) 23時20分

ウエェェェ~~ンcrying 行けなくて残念でした(涙
もう一ヶ月もゆずちゃん&ならちゃんに会ってないですweep
パール&母さんを忘れないでね☆★☆
会いたいワンdogheart

次回!↑プチ団体でリベンジ!!10日にお邪魔しま~す♪
お洋服も完成!! ・・・・着なくてもOKconfident
破いても全然OKhappy02good 持って行きま~す♪

投稿: パールママ | 2009年7月29日 (水) 12時44分

パールママさんへ

こんにちは。えっ、もう1ヶ月も経ってます!? いや~、はやいですねぇ~。ちょっとコワイ(;´▽`A``
10日、お待ちしてますね。
なかなかスカッとした快晴にならないんですよ、内海。毎日、どこかの時間は雨が降っています。だから海水浴場も人がまばらで・・・。10日はいいお天気になるといいですね。でもあまり暑すぎないくらいで・・・。
通行規制しているので、看板の立っている角から曲がってくださいね。パールちゃん&ママさんたちに会えるのを楽しみにしていますheart04
お洋服もスッゴク楽しみ~shine。ゆずならともどもお待ちしています。

投稿: ゆず&ならの母 | 2009年7月30日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/30514187

この記事へのトラックバック一覧です: なら、大活躍!ゆず、・・・:

« 久しぶりの一人っ子 | トップページ | 海遊び »