« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

初オフ会!

先日、初めて、オフ会なるものに参加しました! (≧m≦)

ゴールデンを飼っていらっしゃるお客様に誘ってもらって。ゴールデンのオフ会です。

その数40頭ほどだって。見渡す限りゴールデンdogdogdogでした。

我が家はならだけ連れて、ゆずはこういうたくさん集まるもの(人や犬が)好きじゃないんです。すぐおうちに帰りたがるから今回はお留守番。だって、私だってお初なんだもん。ゆずに気を配ってる余裕がないかもしれないから・・・sweat01。なにせならちゃん、そういう中でどんな子でいられるか予測不可能ですから。

気が強いからケンカannoyなんかしちゃったらどうしようとか、広いドッグランらしいからどっか遠くへ走って行っちゃってdash帰ってこないんじゃないかなとか、心配したらキリがない。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

『でもせっかくの機会だし!』って思って、行ってまいりました!

東海市にあるディニーズガーデンというとても大きな大きなドッグランで、遅れてしまった私たちが着いた頃にはもうたっくさんのゴールデンがそこらじゅうで気ままに遊んでおりました。

“ドッグランに来たらボールでしょ!”っと催促するならに、”いや、このくつろいだ感じの中でボール投げたらみんな一斉にボールの取り合いになっちゃうんじゃないの”とためらう私。

でも”大丈夫!大丈夫!”って他のママさんに言ってもらって。

そう、このオフ会で私の頼みの綱は”ならの大のお気に入りのボール” 何かコントロール効かなくなってもこれがあればナントカできるかもと思って。

まあ、お気に入りなだけにこれがトラブルの引き金になる可能性もあるわけで・・・。でも他の子は誰もボールに興味を示さず。そこそこボール投げをして・・・。

あれっ?二人でボールの投げっこしてるんだったら家と変わりないじゃん。ダメな二人。(;´▽`A``

せっかくだからお友達のいるほうに移動して。いろんなおもちゃが落ちていて、なんやかんだ集めてくるなら。そんなことをしていると他の子がならのボールを持って行っちゃって・・・。

さあどうなる? 強引に取り返しに行ったらケンカだぞ! と思って見ていたら・・・。

ならはちょっと遠巻きに見つつ、その子が飽きるのをちゃんと待っていました。その子が興味がなくなって離したら、ススーっと行って持って帰ってきました。まるで何事もなかったかのように・・・。( ^ω^)おっおっおっ

Nara

     

”なら、エライ!!” 

ちょっと予想外のならちゃんに実は私、結構感激(;ω;)でした。

おうちでは気が強くてゆずのことお構いなしで好き勝手しているようなあなただから、すごく心配していたけど、ちゃんと場はわきまえて行動できるのねgood

↑他の子のボールをくわえて、ご満悦のならnote

結局1日大きなトラブルを起こすこともなく、楽しく遊ばせてもらえました。

色んなゴルちゃん&パパママさんとも知り合えて、ならより私がとってもいい経験になりました。あんなならちゃんなら、また一緒にお出掛けしてもいいなぁなんて思えて・・・。

あっ、ゆずも一緒に行けるといいね(忘れていないよcoldsweats01、ゆず)

Nara2_2

私、いっぱいいっぱいだったのかな? 帰ってきて写真見たら、せっかくのオフ会だったのに他のワンちゃんとならが遊んでいる写真がコレしかないの。sweat01

むこうでちょっとお友達に嫌そうな顔されながら臭いを嗅いでいるむこう向きの子がなら

ならちゃん、ごめん。コレしかないやぁ~。┐(´-`)┌

また次回、たくさん写真も撮りましょう。

誘ってくださったパールちゃん、チロくんのママ、たくさんのゴルちゃん&パパさんママさん、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ。これからもよろしくですぅ。heart04

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Dog Cafe & Salon "La Coda"  では皆様のお越しをお待ちしてます。ぜひ遊びにきてください。 

営業時間は全施設とも10:00~17:00(ドッグカフェのラストオーダー 16:30)

定休日は毎週水・木曜日

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いったい何を食べているんだ!?

気がつけばもう12月!? はやーーーーっ!Σ(゚д゚;)  恐ろしいほど速いですね、1年が経つのって。

12月のわりにはまだ暖かな日が多いです。内海の冬はどんなんだろう?と戦々恐々としているのですが・・・。これからかなぁ・・・??? 相当風typhoonが強いらしいんです。

   

今日は暖かな定休日。ゆずとならと結構ドッグランで遊びました.

というのもホテルにお泊りのワンちゃんがいて、私がお店に待機だから。そうでもないとトコトコと色々出掛けてしまうので、私。ゆずちゃん&ならちゃんもラッキーですnotes

    

ドッグランでは相変わらずの二人。ゆずはドテッと座るかフセをしてお腹なでて!ポーズだし、ならはずっとボール投げて!だし。

”飽きない? ゆずちゃん、ならちゃん”

”飽きな~い!”って返事が聞こえてきそうです、あはは。(;´▽`A``

Yuzu たまに変ったことしてるなぁと思えばイタズラです。

ゆずが植栽の実を食べていました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

何の木なんでしょう、これ?

ちょっと見、実はブルーベリーみたいな感じなんだけど、絶対に違う!!

はじめ木の枝を折って遊んでいるのかと思っていたんだけど、食べてました、ゆず。(^-^;

またお腹壊さないといいんだけど・・・、まったくモォ!ε-( ̄ヘ ̄)┌

                           

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Dog Cafe & Salon "La Coda"  では皆様のお越しをお待ちしてます。ぜひ遊びにきてください。 

営業時間は全施設とも10:00~17:00(ドッグカフェのラストオーダー 16:30)

定休日は毎週水・木曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »