« 今日で8年 | トップページ | なら、5歳になりました♪ »

久々アジリティ

今週の月曜日、お店でアジリティの教室がありました。

1年ぐらい前まで3年間毎週1回ぐらいのペースでならもゆずもアジリティーをドッグトレーナーさんの専門学校で習ってました。

その時の先生がお店で教室をやってくださることになったのです。

これはもうアジリティに復活するしかないでしょ!( ^ω^ )

ゆずは置いといて(全く適性0ですから┐(´-`)┌)・・・、ならはアジリティ大好きheart04 結構いろんな種目(障害?)をこなします、それもなかなかの速さで。dash

ただ今回の復活には問題があって、ハンドラーを務めるのが私だってこと(;´▽`A``

前までは専門学校の生徒さん達がハンドリングしてくれてました。

でも今回は飼い主と犬が一緒に教わって、一緒に楽しむ教室なので。だから私がやるんですよね~。( ´艸`)

Photo ど素人の私、結構疲れました~(;´д`)トホホ…

ならはコマンドをいえばほとんど自分でやっていってくれるんですけど、そのスピードの速いこと、速いことdashdash

一緒に走っていてはとても間に合わないので、ショートカットしていいポジションどりをし命令を出すんですけどね。

そのポジションまで行けないの、私。途中から息切れしちゃって・・・。il||li _| ̄|○ il||li

いい加減な位置で命令を出すもんだから、ならなんてハードルのポールに激突しちゃって・・・。ゴメンゴメン(^-^;  でもスゴイよね~、命令でたらその通り走っちゃうんだね、ならちゃん。もうちょっと前は見ようよ、私いい加減なんだからsweat01

その点、ゆずはゆっくりよ~(;´▽`A``  ハードル跳ぶのもヨイショって。体力的にはゆずと私はちょうどいい感じね。スポーツっていうより楽しもうよねって感じでo(*^▽^*)o

先生が言ってくれました、”ゆずちゃんはお母さんと一緒にやっていることが楽しいんだろうねheart04”って。前、学校でやっているときはアジリティー、そんなに好きじゃなかったから。今回も嫌がるかなぁって思っていたんだけどそんなでもなく。

トンネルになかなか入れなくて、ゆず。そしたら先生は”きっとお母さんが見えなくなるのが嫌なんだろう”って。もう可愛いんだから!!ヽ(*≧ε≦*)φ

そんなこんなで結構楽しかったですnote 

これから無理がない程度に毎回続けていこうと思ってます。二人と何か一緒に目的をもってやるって、なかなかありそうで結構ないから。

Photo_2 二人も楽しくてはしゃいだせいなのか、夜は結構マッタリとしていました。

こーんな感じで過ごしていました。

仲良し、仲良しheart02

そして、私もついでに仲良し、仲良しheart01

また遊ぼうね~、ゆず&なら(*^ω^*)ノ

|

« 今日で8年 | トップページ | なら、5歳になりました♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/34111655

この記事へのトラックバック一覧です: 久々アジリティ:

« 今日で8年 | トップページ | なら、5歳になりました♪ »