« なら、5歳になりました♪ | トップページ | 本当に久しぶり~ »

海~~~!

今年の初泳ぎ、やっと行けました!

もう先週のお休みのことなんだけど・・・(^-^;

とってもいいお天気で。

本当はゴールデンのお友達ともっと前に行くはずだったんだけどね。

とりあえず我が家だけで。二人と私じゃ、あとのシャンプーがキツイのでおじいちゃんをかり出して・・・。

二人と海に入るのもしかして初めてかも!?(≧m≦)

二人が入るのを海岸で見守っていることはあったけど。ゆずが小さな頃に一緒に入ってやったことがあったなぁ、水着着て。

2 その時引っかかれて傷だらけになった教訓を活かし、今回はウエットスーツ着用です、私。

なんとか着れてよかったぁ、何年前のだろコレ。

三人の写真、実はコレ(←)だけ。

ちっちゃーーい(。>0<。)

カメラ担当のおじいちゃん、コレしか撮ってくれなかったの。(;ω;)

ならとボール投げに夢中で全く写真忘れちゃってたんだ。

おじいちゃんの役立たず・・・。(≧ヘ≦)

ということで、海はというと・・・。

まだ水冷た~い。ウエットスーツじゃなきゃ絶対入れないよ、まだまだ。

1お二人は毛皮着用だから、まったく余裕です。もう大喜びo(*^▽^*)o

まだ美しい状態でとりあえずまず一枚。

もうゴキゲン度合いがわかるでしょ、この笑顔。

8 

”OK!”の合図でドッボーン!dashdash

もうジャブジャブですnote

3    

6

7_2

大騒ぎ、私が!(*≧m≦*)

 ”ゆずー!!” ”ならーー!!”って

4_2 せっかく海に来てもならの遊び方はいつも同じ、ボール投げなんだな。

でもボールが海に沈むからそれを探してあそぶのが楽しい♪

5 

”とったどーー!!”って。

まるでトドみたいだぞ、ならちゃん

(;´▽`A``

  

結局、大事なボール1個なくしちゃったけどねsweat02

9ゆずはなにげにススって静かに泳いだりもする。

今回はすぐ近くで付き合ってあげれたわ。

泳いでるときの写真だよ。

そんなに長く遊んだわけじゃないけど、楽しかったよねぇ、ゆず、なら。( ^ω^ )

    

そのあとは大変だったけどね、二人を自分で洗ったから(^-^;

ならを洗うから、先に洗ったゆずをタオルで拭いててっておじいちゃんにお願いしたら、”暖かいところで拭いたろうと思ってドッグランへいったら砂でゴロゴロされちゃったぁ~”って。( ̄ロ ̄lll)

”もう、お父さ~ん!annoy”って感じ。ここでも助っ人おじいちゃん役立たずでした。

遊んだのは1時間ぐらいだったのに、洗って乾かすのは3時間ぐらいかかっちゃって。

ゴールデンの海遊びはコレが大変なんだよなぁ・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

いっぱい海に連れて行ってあげたいんだけどね・・・。

      

でも今年は行きますよshine、ゆずなら。

なんとか月に一回、コレを目標に頑張ります。

こんなに楽しそうな二人を見たら頑張るしかないでしょ!

      

おじいちゃん、色々お疲れ様。なんだかんだありますが、助かりました。ありがと!

|

« なら、5歳になりました♪ | トップページ | 本当に久しぶり~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アハハlovely やっとUPですね~~♪
おじいちゃまにお付き合い頂いて 嬉しかったね~~♪
ぷぷぷ・・・登場場面が・・・面白過ぎるっ!!!(ごめんチャイ★)

風が強いと思って止めたのに????
波???ないんじゃない~~~~?????
しまった!!!判断を誤ったかも crying
また次回泳ぐ時は声掛けて!!!
次回こそ!! 参加したいです~~~❤

投稿: パールママ | 2010年6月 3日 (木) 13時06分

パールちゃんママへ♪

いつもありがと!
波? ないない、全然なかったよ~。
ついでに海もないってぐらい、引き潮でした。
このところ午前中は結構な引き潮です。
砂浜がだだっ広~いよ、毎日。
次回は一緒に遊ぼうねnotes
パールちゃんが泳ぐときもちゃんと傍にいてあげれるから心配しないで。ゴールデンが泳ぐくらいの深さなら足がつくから。
月一shineですよ、月一shineshine
頑張りま~す!coldsweats01

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2010年6月 4日 (金) 23時53分

わ~♪良かったね
ゆず&ならちゃん!

とうとう、泳ぎに行ったのねwave・・って言っても
自分のお庭みたいなものでしょうね?wink

ウエットスーツが活躍してますね
もし、次回一緒に泳ぐ機会が出来たら、是非それを着てきてね~♪
濱しゃん!救助隊!よろぴくお願いしますscissors

それにしても、お茶目なお父さんで・・・coldsweats01
綺麗になったゆずちゃんを泥団子にして~~どうしてくれるの?ですね(笑)
ならちゃんって・・・潜れるの?
だとしたらビックリ!

投稿: モモ・ヴィヴィのママ | 2010年6月 8日 (火) 02時47分

モモちゃん・ヴィヴィちゃんママへ♪

救助隊、了解了解wink
足のつく範囲だったら大丈夫。
でもそれ以上向こうだと私に救助隊がいるからよろしくね、なにせカナヅチだからcoldsweats01

ならちゃん、潜れませんsweat01
波がいった後に発見するだけ。
波にさらわれそうになるボールを探すのは基本、私です。
だからふたりが海で遊んでいる間、私は結構忙しいbearing

今度こそみんなで行きましょうheart04
楽しみにしていますnote

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2010年6月 8日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/34922289

この記事へのトラックバック一覧です: 海~~~!:

« なら、5歳になりました♪ | トップページ | 本当に久しぶり~ »