« ぶちゃ顔! | トップページ | よいクリスマスが迎えられそう・・・。 »

無事終わりましたぁ

今日、ゆずの目の治療が無事終わりました( ^ω^ )

ゆず、左目の目頭にできものができていて・・・。

もう随分随分前からできていたのですが、このところどんどんと大きくなっていて。

前もできていたことがあって、でもその時は何かの拍子にとれたのに・・・。

今回もいつかは自然にとれるとずっと期待していたのに、どんどん大きくなるばかりweep

そろそろ見にくいんじゃないなんて声もありつつも、どーしても手術とかしたくなくて。

だってゆずは麻酔が覚めにくいの、まだ1歳ぐらいのときに避妊手術をしたときにフラフラで。その印象が強くて。

もう今度の1月で9歳のゆずには危険でしょ! 絶対にヤダー!!(。>0<。)っていうぐらい怖くて(私が!)

でも麻酔をかけずにワイヤーで縛って壊死させる方法ができるんじゃないかって、トレーナーの先生にご紹介してもらって。

本日、行ってきました。

Yuzu 結果からいうとちゃんと無事にきちんと縛ることができ、あとは時間が経って壊死しポロッととれるのを待つだけなんです(*^ω^*)

←帰ってきてからのゆず。

まだ目頭にはできものはついているんですけどね。ワイヤーで結んであるとは思えないほどいつもどおり。

今日のゆずは本当に頑張りましたshine

目の眼でワイヤーが縛られたり、ピンセットやハサミが眼のほうに向かってきて作業されても、鳴くこともなく愚図ることも暴れることもなくひたすら耐えてました。若干ズリズリと座っているお尻が後ずさりするぐらい・・・。もちろん2人の看護師さんが抑えてはいましたが。

施術中、ずっと付き添っていた私のほうが精一杯汗かいて・・・、暑かったぁ(;;;´Д`)ゝ

結んだあとはもう神経がないようで一部をハサミで切って組織検査に出していただいたんですが、痛がることも出血もなく。

この組織検査で”悪性”とか言われない限りはハッピー、ハッピーheart04 1週間ぐらいかかるのかなぁ。

一応手術もありえるという話だったので、昨日は大変(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

私がですよ! ゆずじゃなく。

夜からの絶食とかはたいした問題じゃないけど、万が一のことも考えちゃって・・・。

Yuzu2 夜ご飯には好物の焼き芋を焼き、お散歩も海岸へ行って好きなだけ遊ばせ、夜は一足早く届いたクリスマスプレゼントのマフラーを渡し、それをやんちゃしてハムハム噛んだりするのを好きなようにさせ、やっと落ち着いて眠ったゆずにずっとへばりつき・・・。

←ならちゃんのマフラーまで独り占めしてるゆず

ならちゃんのまでカミカミし放題。ごめんね、ならちゃん。昨日、ならちゃんはおじいちゃんちに預けられ~、ホントにゴメ~ン( ̄ω ̄;) スマヌ

終わってみれば、たかがこんなことでこれでは・・・、”あぁ~、これからどうするぅ~”って感じです┐(´д`)┌ヤレヤレ

全然大した事じゃなかったのにぃ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ほんと何事もなかった感じで。本人も全く元気shine

ただ私の気持ちが疲れただけでした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« ぶちゃ顔! | トップページ | よいクリスマスが迎えられそう・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

無事終了おめでとう happy01
ゆずちゃんshineお疲れ様!! 良く頑張ったね♪
偉かったよーーーーheart02

母さんの気持ちはとっても分かる~~!!!
本当に疲れた一日だった事でしょう・・・・
翌日(笑)名古屋に繰り出す位だからhappy02 
本当に何事も無かったんだって 良く分かったですheart02
おめでとうshine
切除せずに検査できる事になって良かったね!!!
結果待ちも辛いだろうけど、母さんとならちゃん
(図々しく私たちみんな♪)も付いてるからね!!
だいじょーぶscissors

投稿: パールママ | 2010年12月 3日 (金) 14時46分

こんばんわん^^
先日お邪魔したココアのママですぅ^^

先ずは、ゆずちゃんお疲れ様ぁぁ
マミも家の子たちも心配していましたぁ
でも、ちゃんと処置してもらえて本当によかったですぅ!

ゆっくり休んでくださいねぇ
またゆずちゃんに会える日を楽しみにしていますぅ^^*

投稿: Cocoa Mummy | 2010年12月 3日 (金) 21時27分

パールちゃんママさん &Cocoa Mummyさんへ

コメントありがとうございます。
ご心配いただいて本当にありがたく、ゆずは幸せものだととてもうれしく感じます。本当にありがとうございます。

さらに良いご報告があるんですshine
実は今朝そのできものがきれいになくなっていました。とれたんですnote
本当に跡形もなくっていうほどきれいに・・・。
心なしかゆずの笑顔も晴れやかshineになって気がして。
またそんなゆずに会いに来てやってください。
楽しみにしていますheart04

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2010年12月 3日 (金) 22時11分

とりあえず、オペせずよかったですね!
お疲れ様でした・・・・。

また明るいクリスマスパーティしましょうね!!!

投稿: あくびママ | 2010年12月11日 (土) 11時02分

あくびちゃんママへ

ありがとうございます。
ご心配お掛けしました。(≧m≦)
実は結果もつい先日出まして、
『良性shine』だったんです。
ほんと全てがよい方向でよかったです。
ホッとしてます( ^ω^ )
またお会いできるのを楽しみにしてますheart04

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2010年12月12日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/37917461

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終わりましたぁ:

« ぶちゃ顔! | トップページ | よいクリスマスが迎えられそう・・・。 »