« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年5月

梅雨入り・・・

例年より12日も早く梅雨rain入りだって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

雨が降るとお外に出れなくて、ゆずもならもつまんなさそう・・・(u_u。)

特にならちゃんはお外に出たくて、遊びたくてウズウズ、ウズウズ。

お家でも”ボール投げて!”って持ってくるんだけど、そんないつもの調子では投げられないよ、お家では。

そこで、雨の日はお店へちょいちょいお邪魔してbleah

ホテルの扉を開けっ放しにして、エントランスからホテルの通路を猛ダッシュdashdash

ここだと結構な長さが走れます。しかもホテルの床はスリップ止めになってるし、ならちゃんにとって絶好の遊び場note

Photo Photo_2 Photo_3

ひとしきり遊ばせてもらってお家に帰りますnotes

日頃、看板犬のお仕事もサボってばっかしのくせに、そんなお客さまがあえて来ない日を狙ってきてお店で遊ぶ看板犬ってありかしら???(ごめんなさいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なら、6歳になりました

やっとゴールデンウィークも終わり、お仕事もひと段落着きましたconfident

ゴールデンウィークはお店が一年で一番忙しくて、しかも今年は祝日が定休日と重なって営業になり、なんと11連勤sign03 頑張りました~good

そんな風に私が忙しいとゆず、ならはおじいちゃんに任せっきり。なんかこの頃私って世の中のお父さんみたいって???って思うことも。”じゃあ、今日も行ってくるね、いい子にしてんだよ”って言って別れ、夕ご飯終わったら少しだけ遊んであげるけど、すぐ寝ちゃうみたいな感じで・・・coldsweats01

この前なんか夜中にゆずがいつものごとくお腹が痛くなったらしいんだけど、私じゃなくておじいちゃんに”トイレに連れて行って~sweat01”って教えに行って、おじいちゃんがお外に連れて行ってくれてました。

イヤだよ~sweat02、ゆずちゃんの1番がおじいちゃんになっちゃうかも・・・、いやなってるかも( ̄Д ̄;;

犬は正直だよね、良くしてくれる人は誰かってちゃんと分かってるし、その人に従うんだよねぇ・・・。ちゃんと頑張らないと”飼い主失格だよannoy”って烙印押されちゃうsweat01

Naraさて、そんなゴールデンウィークの前に、我が家では重大なイベントがsign03

そう、ならちゃんの6歳のバースディnote

ちゃんとお祝いしてあげましたよbirthday

Cake 相変わらず、お腹の弱いゆずが当日、お腹をこわしてしまったので、ケーキは翌日に持ち越しましたが、プレゼントもちゃんと用意してみんなで”メデタイ! メデタイ!”とお祝いしました。

というよりも”ならちゃん、もう6歳なんだからね”とか”6歳になったのにねぇ”っていう話のほうが多かったけどね。

ほんと、全く小さいときのまま、天真爛漫で、元気で、好奇心旺盛。つまりはやんちゃcoldsweats01

この頃はおじいちゃんがお散歩に1日4~5回連れて行ってくれるんだけど、もうそれが楽しくて楽しくてo(*^▽^*)o

二人して出て行くとなかなか帰ってこないの。ならの気が済むまで、猫cat探しに付き合ってくれるおじいちゃん。

幸せだね~clover、ならちゃん。

おじいちゃんが言ってました、”ならはおじいちゃんの一番の子分”だって。

寝るときもおじいちゃんのところだし、トイレにまでついて行っちゃうしdash

Yuzu 今までは私と3人だといつもゆずが優先されちゃうけど、おじいちゃんと暮らすようになってゆずは私、ならはおじいちゃんって感じで大事にされてるもんね。いいことだよね、きっと。

”一番になれる幸せに目覚めた”って感じsign02

このお誕生日のプレゼントにおじいちゃんがボールを買ってくれたんだけど、うちのお店のボールで在庫の関係もあるから、ゆずはピンクでならは黄色でもいいかって思ってたら、”ならも女の子なんだからピンクをしてあげてね!”っておじいちゃんに言われました。Σ(゚д゚lll)ドウシテワカッタ!?

ゆずも便乗で買ってもらって・・・、2つとも独占してますけどね→

私からのプレゼントは花柄リードとおそろいのカラーで。

ピンクと黄緑を買って、やっぱり”ピンク=ゆず、黄緑=なら”にしちゃいましたけど(^-^;

ならちゃんは黄緑が似合うからですよ~bleah

ならちゃん、Happy Birthday & Love Youheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »